technicalsuwako.moe/gemini/blog/digital-autonomy-web3-is-sc...

59 行
3.3 KiB
Plaintext
Raw Blame 履歴

このファイルには曖昧(ambiguous)なUnicode文字が含まれています

このファイルには、他の文字と見間違える可能性があるUnicode文字が含まれています。 それが意図的なものと考えられる場合は、この警告を無視して構いません。 それらの文字を表示するにはエスケープボタンを使用します。

=> /blog.gmi ブログ一覧へ
#【デジタル自主】Web3.0(NFT、Qortal、メタバース等)は詐欺
公開日2022-02-15
最近はWeb3.0について話を聞きましたか?
NFT、Qortal、メタバース(死の世界)等、そんな感じ。
新作テクノロジーだと思いますか?
## NFTとは?
基本的に、NFT(~~ノー・ファッキング・トラスト~~ 非代替性トークン)はただのJPGファイルですが、「法律的に」ダウンロードするには、まずはetheriumで支払う事が必須となります。
海賊版としてダウンロードするには、右クリック→保存だけで十分ですね。wwwwwww
何で無料ダウンロード出来る画像を払う事が詐欺じゃないでしょうか?
=> /blog/digital-kansi-corona-taimrain.gmi 世界一危険なパンデミックがあると信じる方、及び税金を払うのは普通だと思っている方の世界で、勿論上記の物を気づかないんですよね…
## メタバースとは?
ヘブライ語で、メタ(מתה)と意味は「(女性の)死亡」です。
=> https://ameblo.jp/kimino-hitomi2kan81/entry-12713757860.html それじゃぁ、死の世界ですね。
なお、vrchatを覚えますか?
メタバースはビッグブラザーのvrchatです。
## Qortal・ZeroNet・IPFS等とは?
仮想通貨(主にETH)付きFreenetクローンです。
=> https://freenetproject.org/ Freenetは2000年から存在されていますが、利用費は円です。
QortalとZeroNetを使うには、ETHで払うのは必須です。
既にISPで払っているのに、何故プロトコールも払うのは必要でしょうか
### でででででも…………分散化のインターネットで欲しい…
じゃ、古いインターネットに戻りましょう!!
ツイッター、ユダヤチューブ、フェイクブック等の時代の前、みんなは自分でウエブページをホスティングしました。
=> https://e-words.jp/w/IRC.html グループチャット、
=> https://www.wdic.org/w/WDIC/XMPP チャットサービス、
=> https://e-words.jp/w/Postfix.html メールサービス、
=> https://jp.giganews.com/newsgroup.html ニュースグループ等と同じく。
これは本当の分散のインターネットでした。これは本当のデジタル自主でした。
現時代の問題は「初めてネットの分散化が必要」じゃなくて、「数年前ネットを中央化されたので、ネットを元に戻さないと駄目だ」です。
=> https://www.creativevillage.ne.jp/69756 実の分散管理のインターネットはWeb3じゃなくて、Web1です。
### でででででも…………ブロックチェーンを使わないと、分散化は無理でしょ…
違います!
分散のネットでブロックチェーンは必要はないです。
必要のは自分でホスティングする事です。
ブロックチェーンが嫌じゃないですよ。
=> /monero.gmi 実は、モネロは次世代の政府の無い日本円になると思いますので、モネロを使っています。
でも、そこまでブロックチェーンを使うのは十分です。
他人は許可なしで貴方のデータを管理出来たら、デジタル自主がありません。
以上